柴田 今日子 SHIBATA KYOKO

保有資格:腸の学校インストラクター / 栄養士 / 離乳食アドバイザー / 幼児食アドバイザー / 妊産婦食アドバイザー

はじめまして、柴田 今日子と申します。 生まれも育ちも兵庫県で、生粋の関西人です。

私は幼いころから ・便秘かつ、下しやすい体質・アレルギー性鼻炎・喘息 ・ストレスに人一倍弱く、自律神経が乱れやすい など、挙げたらキリがないほど様々な不調に苦しんできました。

約30年間、そんな不調と付き合ってきましたが、 ロンジェビティフードに出会い、腸活を始めると 気にしていなかったような不調までも改善が見られるようになりました。

そんな経験から、自分のように不調に悩む方や 何かに挑戦して体も心も変えたい!と思う方に 腸活の始め方、続け方などたくさん伝えていきたいと思います!

インストラクターとして伝えていきたいこと

自分と同じように、不調に悩む方、不調になれてしまっている方に 不調は改善できるんだ!と実感してもらうこと、 料理が苦手でも、肩ひじを張って料理をしないでも 美味しくて体にいい食事は作れるということ、 自分の体を大事にする大切さ、 様々な情報に惑わされず、自分の体には何が必要なのか?を 選択していく術など。

言葉だけでは「難しそう」「私にはできない」と思う人もいると思います。 その不安もまとめて解決して 少しずつでも一人一人の不調がよくなるような腸活を伝えていきたいと思います。

活動実績

一般社団法人 日本腸内環境食育推進協会にて講師として活動

栄養士として法人保育園に勤務経験

ストリートアカデミーにて 便秘に悩む方への甘酒活用講座を開催